今年の目標

e0305175_7263997.jpg


毎朝、目覚めるとこんな朝焼けで、それはそれでとても美しいのですが、
なんてったって低血圧の私は、起き上がるまでに時間がかかります。
気持ちよくスッと起きた試しがないのです。

今年の目標のひとつに「早寝する!」があります。
少しでも気持ちよく起きられるように
深夜0時前には床に就こう!と決めました。

でもね、昨日も帰宅は21時過ぎ。
ぐうたらでのんびり屋の私には、あっという間の3時間なんです…


そういえば、昨日、通勤電車の中で
「2013年の目標・仕事編」とノートに書き込んでいる人がいました。
私も昨年末、友人と恒例の目標づくりをしたんだっけ。

で、早寝する…

日々衰えゆくお肌のためにも頑張って実行していこうと思いまーす(笑)
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/19487685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 房州や at 2013-01-08 17:20 x
私は当日中になるべく寝るようにすることにしてます
寝られなければ眠くなるまで起きてます
そのうちに眠くなって寝てしまいます
今は寒いので朝はなるべく布団からでないようにしています
また週末に向けて寒くなるそうです
風邪など引かぬよう暖かくして
「早寝目標」を達成しましょう
Commented by Pちゃん! at 2013-01-08 22:06 x
りん さん 
遊びにきました。
お仕事も始まり、また忙しい毎日です。
帰宅時間遅くて、大変ですね。食べて、テレビ見て、お風呂入って、寝る。ゆっくりしてたら、夜中ですね。。。だから、眠い。
起きられない。なんとなく、わかる気がします。
やっぱり、早寝がいいですよね。
去年、試験勉強で知り怖く感じたことがあるのですが、睡眠に関することです。睡眠5時間を切る人は高血圧になる危険が約2倍高い。6時間を切る人では、糖尿病を発症する危険が2.5倍。7時間を切る人では、10年後に肥満が増える!
りんさんもご存知のことだとは、思いますが・・・やはり、早寝しましょう!私も寝ます。
元気で過ごしたいです。今年もよろしくお願いします。
Commented by りん at 2013-01-12 00:40 x
房州やさん

こんばんは。
コメントをありがとうございます。
やっと一週間が終わりました。
お正月明けの一週間は、誰しも長く感じたことでしょう。
そして、今夜やっとパソコンを開くことが出来ました。
でも、こんな時間!
早く寝なければ・・・(笑)
今年もよろしくお願い致します。
Commented by りん at 2013-01-12 00:45 x
Pちゃん!

コメントをありがとうございます。
Pちゃん!とまた、こうして会話することが出来て嬉しいです。
さて、睡眠について・・・
私は、基本5時間睡眠です。
高血圧にまっしぐら組ですね。
なるべく早寝します。誓います。
金曜の夜だけ許してね。
今年もよろしくお願い致します。
Pちゃん!もお仕事ゆうるりとね。。。
by rin-2013 | 2013-01-08 07:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)