清々しい休日

e0305175_23104563.jpg


今日は午後からお勉強。
認知行動療法の講演会に参加してきました。
私たちのように福祉や医療現場のスタッフが多いのかと思いきや
ワークショップで組んだ二人の女性は、
思春期のお子さまの悩みでいらしていました。
会は、300人もの参加者で大盛況!

主催者サイドは、私の元同僚たちです。
5~6年ぶりに再会を果たし、懐かしく、嬉しい一日となりました。

毎日ドタバタで、休日はぐったり。
ゴロゴロしているうちにサザエさんの時間・・・ということも珍しくない週末。

こうしてポジティブな休日を過ごすと清々しい気分です。
よし、また参加しよ!


うちのローズマリー、花が咲きました。
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/19685035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinn at 2013-01-27 21:18 x
こんばんは

講習会、お疲れ様でした。

ワークショップは、楽しい?ですね…他施設の職員さんたちとの交流は刺激があって、又、我が職場を振り返るよい機会です。

私も、先月「アートマネージメントセミナー」を受講してきました。
利用者さんの描いた絵を商品化するには?という内容です。

日曜日は本当にアッというまに過ぎてしまいます…私も、サザエさんの音楽を聴く度に、今日も一日何も出来なかったわ!という気持ちでガックリと肩を落とします。

又明日から一週間ですね、お身体気をつけて…(*^_^*)

Commented by りん at 2013-01-27 21:54 x
shinnさん

コメントありがとうございます。
「アートマネージメントセミナー」だなんて楽しそう♪
利用者さんの作品をセンス良く、
素敵に販売している施設ってありますよね。
思わず欲しくなってしまうような戦略に感心してしまいます。

今日もあっという間の一日でした。
昼間に済ませておけばよかったのにサザエさん観ながらアイロンかけしてました(笑)
年度末はさらにドタバタになりますが、気を引き締めて過ごしたいと思います。
shinnさんもご自愛くださいませ。
by rin-2013 | 2013-01-26 23:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)