魔法の水

e0305175_21555294.jpg


寝不足のせいか、食べ物が偏っているのか、
はたまた更年期のせいか・・・
(どれもこれも大いにありえる!!)
肌の調子がいまひとつです。

ぷつぷつぷつ・・・
なんだか、小さな湿疹がおでこやほっぺに・・・

思い切って市販のローションを中止して
手作りローションに切り替えてみることにしました。

今日は仕込んであった秘密の液体に
ネロリやラベンダーのエッセンシャルオイルを加え、
精製水とグリセリンで、ちょちょいのちょい♪

さて、効果のほどは・・・
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/19690753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pちゃん! at 2013-01-28 21:46 x
りんさん
お肌の調子が悪いと、気分ものりませんよね。
私も土曜日にくちびるのきわが痛いな~と触ってみたら、プチッとなっていて鏡で見たら。。。白い吹き出物でした。
こんなことは、めずらしい。どうやら体調が悪いのか??胃が悪いのか???
りんさんの手作りローション、効果でると良いですね!
Commented by shinn at 2013-01-29 19:05 x
こんばんは

私の妹が手作りしている柑橘系の種の化粧水に似ているような…(*^_^*)

妹に「綺麗になったけど化粧品変えた?」と聞いたら教えてくれましたが、私には化粧水を分けてくれません(T_T)/~~~

お肌の調子がよくなりますように♪



Commented by りん at 2013-01-30 22:33 x
Pちゃん!

手作りローションのお蔭か?湿疹が少し消えたような・・・
気のせいかな(笑)
Pちゃん!もお疲れですね。
口元の吹き出物は痛いですよね。
食べてもお喋りしてもツライ・・・お大事になさってください!
Commented by りん at 2013-01-30 22:37 x
shinnさん

柑橘系の種とは・・・柚子でしょうか?
私も柚子種ローション、作ったことがあります。
とろとろ、すべすべで良い感じですよね。
でも、これは種ではないのですよ(^^)v

それにしても姉妹で「綺麗になったね」なんて褒め合える関係、素敵ですね。
私も妹か姉がほしかったです♪
Commented by ねくねく at 2013-02-07 22:20 x
こんばんは。

お肌の調子はその後いかがですか?
手作りローション、やさしそうですね!

体の中からのお手当というのはなさいましたか?
小豆は血液をきれいにしてくれて、ハト麦はお肌にいいらしいので、わたしはよく、五分づきご飯に炊きこんでいただいていますよ。
去年までのひどいアトピーは、そのおかげだけではないでしょうけど、すごく落ち着いてくれています。
よかったらお試しくださいね。

寒くて乾燥しているので、体もお肌も調子を整えにくいですが、
くれぐれもお大事になさってくださいませ。。。
Commented by りん at 2013-02-10 17:13 x
ねくねくさん

コメントをありがとうございます!
はい、ローションの香りに癒され、洗顔後が楽しみな毎日です。

お食事は…なかなか…
忙しいと簡単なもので済ませてしまいがちです。
小豆はおしるこでいただきますが、糖分摂りすぎですね。
ハトムギはこのローションの素になっています。
買い置きしてあるのでご飯を炊く時に入れてみます!
普段は玄米に黒米を混ぜていただいています。
でも、栄養バランスには自信がありません。
睡眠も完全に寝不足です(涙)
仕事仕事の毎日に流されず、丁寧に過ごしたいものですね。

ねくねくさんもお体ご自愛くださいね。


by rin-2013 | 2013-01-27 22:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)