初の整体

e0305175_2342786.jpg


午前中、友人の紹介で整体を受けてきました。
そろそろ本気で体質改善をしなくちゃと思っています。

初回は、体の部位ひとつひとつを丁寧にチェックしていただきましたが、
どうやら自律神経のバランスを崩し、
常に交感神経が優位に立っているとのことでした。
心臓も腎臓も弱っているみたい。
体も右前に傾いているし、顎もズレているようで治していただきました。
難聴も右耳であることをピタリと言い当ててしまったベテラン先生。
すごいぞ!

すべてが繋がって反応し合っている人の体って神秘的で愛しくなります。

冷やさないようにすること。
梅干や生姜、根菜類を食すこと。
そして、砂糖は控えること。

甘いものはなるべく食べないように、ですって(涙)
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/19883070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 平和 at 2013-03-03 00:36 x
甘いものがお好きなrinさんにとって、糖分控えめは辛いですね。でも、健康を回復することが最優先。ちょっとばかり我慢を!!
Commented by antena at 2013-03-03 20:13 x
あっ!
ワタシもカイロプラクティックの先生に、
「毎日チョコレート!?やめてください!」
って言われました・・。

最近調子悪いのは、
チョコを復活させてからかもしれない・・・です・・(-_-;)
Commented by りん at 2013-03-03 21:40 x
平和さん

はい。
健康第一ですね!
いい歳になってきたので、そろそろ節制しなければ・・・
平和さんもお体ご自愛くださいませ。
Commented by りん at 2013-03-03 21:55 x
antenaさん

お腹ぺこぺこな帰り道、ついつい目がいってしまう「m&m's」。
買おうかなぁ・・・と手を伸ばした瞬間、antenaさんの顔が浮かびます。
そう、antenaさんに「毎日はまずいよ」と言われて以来、それを守って食べてませ~ん!
・・・って、自慢できる話じゃないですね(笑)

腰、ダイジョウブかな?お大事にね。。。
Commented by Pちゃん! at 2013-03-04 20:57 x
りんさん。
初の整体は、良い先生で良かったですね。いろんなことがわかってしまうんですね~すごい!きっと私も体の左右のバランスがずれてるのかもしれないな~と、一度私も体験してみたいです。
りんさんのまたの報告、お聞かせくださいね。
Commented by りん at 2013-03-07 19:12 x
Pちゃん!

お返事遅くなりました。
ごめんなさい!
そうなの、整体、面白かったです。
翌日は、あちこち痛くて不調でしたが、
これも好転反応だそうです。
また、来月行く予定ですので、
体験談パート2をお届けしますね??
by rin-2013 | 2013-03-02 23:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)