あと少し

e0305175_1611468.jpg


異動が決まりました。
業務内容は変わらないので忙しさは同じですが、
職場環境は一変するので、ちょっと新鮮です。

異動まで半月を切ったというのに
毎日、仕事を持ち帰っているのに
業務が終わらない。
あの人のこともこの子のことも支援が中途半端で後ろ髪引かれます。

支援計画を立て、信頼関係を築いてきたのに
1年で異動は時期尚早。

できるところまでやって
あとは彼らの力を信じるとしよう。
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/19956784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pちゃん! at 2013-03-20 09:18 x
りんさん!
異動ですか。顔や名前を覚えるもの大変ですね。私、最近覚えるのも記憶するもの苦手になってきたような~
Commented by shinn at 2013-03-20 19:33 x
こんばんは

異動の時期ですね。

異動するのは期待されている証、異動先に新風を吹き込んでほしいという期待が込められていると思います(生意気な事を申しあげてしましましたが)

私の部署でも数人が異動しますが、きっと、緊張しながらの仕事が数ヶ月続くと思います。

でも、私達はどんな人が来てくれるかなぁ♪なんてのんきに待っています。

私は契約パート職員なので基本的には異動は無いのですが、時々、他部署の仕事に興味がわくことがあります。

でも、あの部署で働くことは出来ないのだなぁ・・・と少し、悲しくなります。

りんさん、お身体気をつけて頑張ってください。

Commented by りん at 2013-03-22 07:55 x
Pちゃん!

おはようございます。
繋がるようになった地下鉄の中からコメントです!
そうなんです。名前が覚えられないの。
この一年間に140人の担当をしましたが、
最初の頃に出会った人の名前は忘れています。
家族や背景など、やっとご本人と一致するようになったのに…残念です。
来年度から頭の体操だと思って頑張ります(笑)
Commented by りん at 2013-03-22 19:16 x
shinnさん

異動…
期待されての異動でしたら良いのですが、
会社の都合、大人の事情があるようですよ(笑)
どこにいても、どんな方に対しても支援の基本は変わりなく、
経験の中で培ってきた芯のようなものは、
時に揺れてもぶれないようにしたいものだなぁ…というのが目標です。
まだまだ修行中。
新しい環境で、皆さんの力をお借りしながら
気持ちよくお仕事ができるよう頑張りたいと思います??

shinnさんも季節の変わり目、お体ご自愛くださいませ。
by rin-2013 | 2013-03-19 22:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)