春眠暁を覚えず

最近の睡眠事情。。。

暁を覚えず、寝坊したら大変なことになりますが、
夜は22時過ぎるともう眠くて眠くて・・・
木曜の夜も金曜も土曜も、夕飯後、ちょこっと横になったが最後、
眠りに落ちてしまい、2時過ぎに目を覚ます始末。

異動後の緊張感がこんなところにも出ているのかもしれません。

年齢と共に適応力が落ちているみたい。
体力も知力も・・・ふぅ~
これから、どう折り合っていくかが課題となりそうです。

今日は、ニット類の洗濯をしました。
ほどよく風が吹いているので乾きも早く、いい感じ。

そうそう、島暮らしの新人くんからこんな写真が送られてきました。
靄の向こうに見えるは富士山なんですって!!

一体、どこの島なんだ???

e0305175_18392189.jpg

トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/20226594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pちゃん! at 2013-04-15 21:04 x
りんさん
お疲れ様です。ゆっくりと寝る時間が欲しいですね・・・気が張ってるので、途中で眼が覚めちゃうんですね?!きっと。うちの娘も新学期が始まり、お疲れのようで、夕飯も食べずにテレビを見ながら寝てしまいました。そして、大きな声で何かはっきりと寝言を言っています。  もしかして、りんさんも寝言を言っているのでは?と。。。うとうとして風邪ひかないでね。
Commented by りん at 2013-04-16 07:10 x
Pちゃん!

ありがとうございます。
ホント、風邪ひかないようにしなくっちゃ!
お嬢さんも緊張しているのでしょうね。
寝言とは…学校での会話でしょうか。
私は、どうやら歯ぎしりをするようです。
その証拠に、口腔内に力を入れた時にできるコブのようなものが現れています。
マウスピースを使うかどうか悩みましたが、今のところ放置しています。
どうやら夢の中でも仕事しているようです(笑)
by rin-2013 | 2013-04-14 18:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)