夕焼けに鎌を研げ

e0305175_18144324.jpg


どんより雲の週末。
でも、今日はきれいな夕日が見られました。

夕焼けを見るといつも思い出すのが、
小学校の教科書に載っていたこの言葉。
「夕焼けに鎌を研げ」
他のお勉強はきれいさっぱり忘れているのになぜだか、
この言葉だけ憶えています(笑)

今日は火災報知器の点検がありました。
その後、少し冬物の整理をしました。
クリーニングに出すものをまとめてみたらかなりの量。
コートは仕方ないけれど、
節約のためになるべく自分で洗うようにしています。

さあ、これから夕飯の支度です。
今週も皆さんにとって素敵な一週間になりますように♪
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/20338654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pちゃん! at 2013-04-21 23:09 x
りんさん!
日がのびて、夕方の仕事からの帰り道が楽になりました!夕焼けがきれいだと、もうひと頑張りしてお買い物もしちゃおうかな~って気分になります。また寒くて、困っちゃいますね。また一週間の始まりかか~あっという間なんだけどね!頑張りましょう!
Commented by りん at 2013-04-22 07:49 x
Pちゃん!

おはようございます。
本当に…大分日がのびましたね。
うれしいです。
今日はいいお天気!
お洗濯もはかどりそうですね。
通勤途中に見えるスカイツリーも輝いています☆
素敵な一週間になりますように。
by rin-2013 | 2013-04-21 18:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)