GW4日目:母とおしゃべり

e0305175_21443053.jpg


GW3日目をどんな風に過ごしていたのか、すっかり忘れてしまいましたが、
暦通りの勤務を終え、連休後半に突入しました。

昨夜は係の歓送迎会で久しぶりの午前様。
今朝はのんびり起床し、午後から母の入院先へ出かけてきました。

上野から不忍池をぐるり半周すると病院に到着。
病室からはるかスカイツリーが見渡せ、夜景は最高らしい。
まるでハイクラスのホテル並ですな。
特別室でもないのに病室内にはトイレはもちろん
シャワー室も完備されているんですよ。
今どきの病院はすごいですね。

さて、母と同室のおばあちゃまへの差し入れは、どら焼きに決定☆
こちらのおばあちゃま、有名アイドルを孫にもつおばあちゃまで
今週は、この番組に出演するから応援してね・・・なんておしゃべりしながら
楽しいひとときを過ごして参りました♪

夕暮れ時の不忍池がまたいい。
鏡のような水面ににじんでとろける橙色。

あのマンションに住んでいる友人は元気だろうか・・・
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/20426682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パルっこ at 2013-05-03 23:05 x
お母様はいかがですか?お喋りが出来るということは上手く行って経過も良いのですね。
早く退院出来ることをお祈りしています。
私は、GWの前にベネルクス3国に行って来ました。とても綺麗な街並みとお花を満喫してきました。
動けるうちに遠くへ、との思いで、ちょっと贅沢に。
お母様ともまた、旅に出られたらと思うのですが。
後3日の連休、楽しくお過ごし下さい。お母様にもよろしくお伝えください。
Commented by Pちゃん! at 2013-05-04 23:14 x
りんさんへ
 お母様が入院されていたとは、知りませんでした。
お仕事やりんさんの体調のこと、そしてご家族のこと。忙しい中で、心配事が多くて大変でしたね。
 私の母も入院中。見舞いのペースは週一回位ですが、先週は顔を出せなかったので、明日の日曜日は柏餅を持っていくつもりです。いつも見舞い時、体調がよければいいな~と思っていくのですが、波があるので そのたびに良い見舞いだったり、がっかりしたりです。 でも、顔をみられるだけいいのだと思って行きます。
 では、よいGWを!
 
Commented by りん at 2013-05-04 23:46 x
パルっこさん

手術は成功し、元気にしています。
きれいな病院内にびっくりしていました。
快復したら、是非旅に誘ってやってください。
私も久しぶりに静岡の海を見に行きたいなぁ~♪
大崩海岸の喫茶かいざんのバナナジュースは、思い出の味です(笑)


Commented by りん at 2013-05-04 23:53 x
Pちゃん!

優しいお言葉をありがとうございます。
母は大したことはありませんので大丈夫ですよ。
Pちゃん!のお母様こそ、大変ですね。
きっと週1回のお見舞い、楽しみにしていることでしょう。
しかし、アラフォーともなるといろいろあります。
なんだか順調にいかないことが、普通になりつつあります(笑)
でも、日々感謝して一日一日を大事にしていきたいですね♪
by rin-2013 | 2013-05-03 22:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)