人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

GW5日目:ときがわドライブ

GW5日目:ときがわドライブ_e0305175_2138321.jpg


ここ数年、GW中に必ず訪れているときがわ町。
“木のむら” というだけあって、
山々に囲まれた自然豊かな風景と美しい清流は、
同じ県内にいながら、遠くへ旅している気分にさせてくれます。

この川を眺めながら自然のテラスで水出しコーヒーをいただき、
とき庵さんの「地山菜天もり蕎麦」を味わう。
これが、お決まりの至福コースです。
今回いただいた天ぷらは、こごみ・エシャロット・ワラビ・木の芽
タラの芽・アカシアの花・山うど・竹の子・・・土地のもの8種類です。

GW5日目:ときがわドライブ_e0305175_21375181.jpg


その後、もう少し山の方まで車を走らせると
私たちの水道水の源泉となっている湧水を汲める場所があります。

今回はペットボトルを持参。
持ち帰ったら美味しいお茶をいただく予定です。
楽しみ楽しみ!

GW5日目:ときがわドライブ_e0305175_21382794.jpg


他にも温泉スタンドで
20L=50円の温泉水が購入できたり、
日帰り温泉も楽しめる。
地元の大豆でつくった美味しいお豆腐屋さんもある。
パラグライダーだって飛べちゃうし、
冬には天然のスケートリンクで滑ることもできます。
山の上には天文台もあり、ホタルも見られる素敵な場所。

サクッと行ける癒しのスポット、ときがわ。
また仕事に疲れたら、こころの洗濯に訪れたいと思いまーす♪
by rin-2013 | 2013-05-04 23:50 | おでかけ・さんぽ

日々を丁寧に、シンプルに心地よく・・・


by りん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31