GW7日目:本を読む

e0305175_2045221.jpg


4月に入ってから目の調子が悪く、
ここ一週間、コンタクトをせずに過ごしていました。
そう、超ド近眼のワタクシ、渦の巻いたぐるぐるメガネで
楽しいGWを不自由に過ごしていたわけです(笑)

仕事の日は、調子のよい右目だけコンタクトをして出勤。
遠近感のズレで気分は悪いし、集中力には欠けるし、壁にはぶつかるし・・・
で、テンション上がらず・・・。

本日の通院で、やっとコンタクト
OK!の許可が出ました。
ヤッター♪♪♪
受診後は、眼科スタッフの茶龍路さんと一緒にランチをいただき、
いつもの散歩コースで帰宅しました。

帰宅途中、大宮公園の池のベンチで読書タイム。

木陰にいると気持ちよくて、自宅で読むよりペースアップ!
アルディージャの試合中だったのか、サポーターの大声援をBGMに
結局、17時まで居座ってしまいました。

外での読書は、今の時季が最高ですね。
特等席を見つけたので、また行ってみよう!
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/20443325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinn at 2013-05-07 21:26 x
こんばんは

右目だけのコンタクト?確かに遠近感は取りにくいかもしれませんね?
身体に悪いところがあると、なかな気持ちも前向きになれませんが、好きな事をしている時は忘れられます。

美味しいランチや屋外での読書…イイワァ♪
今の季節は気持ち良いです。思い切り深呼吸してリフレッシュなさってください。

お大事に✿
Commented by 平和 at 2013-05-09 00:09 x
本も読めるようになったのでしょうか。
屋外の読書、いいですね。私も時々やります。
Commented by りん at 2013-05-11 23:55 x
shinnさん

お加減はいかがですか?

私の目は、どうやら花粉症が原因のようで・・・
コンタクトOKが出ても晴れた日は、ゴロゴロとして痒くなります。
強度近視なので、片目だけでは不自由でしたが、
今は、日に何度も点眼しながら少々無理して装着している感じです。

どこが悪くなっても大変ですよね。
お互いに体を大事にしていきましょう。
sinnさんもお大事になさってくださいね。
Commented by りん at 2013-05-12 00:07 x
平和さん

読書は眼鏡で・・・目が疲れない範囲で読んでいます。
電車内で読む方もいますが、毎日パソコンとにらめっこしている日常ではとても辛く、
できれば通勤時間内は目を閉じていたい気分です。
一刻も早く帰宅してコンタクトを外したい!
でも、眼鏡じゃ生活がままならず・・・
いやはや不自由しています。。。。

by rin-2013 | 2013-05-06 21:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)