ひとり蕎麦

e0305175_024628.jpg


残業で遅くなった日
たまに寄るお蕎麦屋さんに来ています。

帰宅してからご飯をいただくと
食べて、即、寝る…になってしまうので、こんな日は、ちょっくら寄り道。

以前はそんなにお蕎麦好きではなかったのに
大人舌になった証拠でしょうか。

普段だったら天丼つきのセットにするところですが、
今日の気分はカレーだったのでカレー蕎麦に!

そう言えば、先日、カウンター席で
熱燗片手に玉子焼きをつまんでいるお姉さまを見かけました。
かっこいい!粋だねぇ~

お酒こそ飲めないけれど、
私もひとり蕎麦は楽しんでいまーす♪
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/20528575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinn at 2013-05-22 12:05 x
こんにちは

残業で疲れた日に自宅に帰ってきてからご飯作り…辛いものがありますね。

行きつけのお蕎麦屋さんがおありなのですね?うらやましい♪

お蕎麦大好きです。特に、お蕎麦屋さんのカレー蕎麦ってなぜ、あんなにも美味しいのでしょう(*^_^*)

でも、カレーが飛び散らないように食べるのがちょっと難しいです。

季節の変わり目、お身体ご自愛を✿
Commented by Pちゃん! at 2013-05-23 18:02 x
りんさん。こんにちは。
残業お疲れ様です。夜は消化の良い麺類もいいですね。
お蕎麦屋さんは、いろいろなメニューがあるからその日の気分でご飯や麺類など選べるからいいですね。きっと雰囲気もいいお店なのかな~  
Commented by りん at 2013-05-24 07:11 x
shinnさん

おはようございます。

そうなんです。
カレーが跳ねないように気をつけながら
そろりそろりと口に運びました。
本当はずるずるっといきたいところなんですけどね(笑)

shinnさんが行きつけのお蕎麦屋さんはありますか?
埼玉にも美味しいところがいくつかありますよね。
また次の機会にオススメをご紹介できたらと思います。
Commented by りん at 2013-05-24 07:16 x
Pちゃん!

おはようございます。
すっかり初夏の陽気ですね。
お仕事は順調ですか?
最近、施設の虐待事件が報道されていますが、
本当に悲しくなりますね。

さて、お蕎麦。
ここのお店は、生わさびを自分で擦っていただけます。
余ったわさびは、袋に入れて持ち帰りも出来ます。
ふふふ、いいでしょ??
by rin-2013 | 2013-05-21 20:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)