エナジーチャージ

e0305175_231751.jpg


6月に入り、徐々に忙しさが戻ってきました。
仕事は残業しないととても終わらなくなり、
昨年度と同じ疲労感が押し寄せてきています。

同僚とよく話すことは、仕事内容はもとより、
仕事量が自分自身をすり減らしているよね・・・と。

すり減らすだけでは、徒労感ばかりになってしまうので
時には、エナジーチャージが必要です。

そんなことで、今日は大学の公開講座に参加してきました。
がん患者さんの為の緩和ケアの講座。
今年度、5回シリーズの第1回目です。

大学で講義を受けるなんて何年振りでしょう。
なんだか新鮮!

緩和ケアは関心のある分野で、
以前から何らかの形で関わってみたいなぁ・・・と思っていました。
2年前に傾聴を学ぶ為、スピリチュアルケアの講座を受講しましたが、
以来、日々に追われ、何もせずに今日まで来てしまいました。
(いつものことですが・笑)

動き出さなきゃ始まらない。
たまには、インプットしないとね♪
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/20660087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rin-2013 | 2013-06-15 23:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)