人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

いただきもの

今回は、なんとなんとのいただきもの特集です。

トップバッターは、茨城県鹿島米菓さんの揚げ餅 “いぶし銀”
究極の手揚げ餅と書いてあるだけあって
超やみつきになる塩加減と食べごたえのある堅さ。
最高の一品ですぞ。
いただきもの_e0305175_1633566.jpg


お次は、兵庫県たつの市のお醤油。
揖保乃糸で有名なたつの市のこれまた特産品だそうで
とても貴重なものをいただきました。
調味料が良いとお料理も美味しくなると言いますが、
あとは、私の腕次第でしょうか・・・うむ・・・(苦笑)
いただきもの_e0305175_16453925.jpg


最後は、ご実家が鹿児島の友人からのお土産。
なんと!鹿児島にも “とらや” があるらしい。
そこの黒糖かりんとう。
パッケージも美しく、封を開けるのがもったいない!
・・・なんて思っていたけれど、数日後には消えていました。
いただきもの_e0305175_16591767.jpg


そんなこんなで、皆さん、ありがとうございました。
by rin-2013 | 2013-07-23 22:28 | 日々のこと

日々を丁寧に、シンプルに心地よく・・・


by りん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31