立ち往生

e0305175_19274458.jpg


写真を写した時は、こんなに晴れていたのに
買い物に出た先で雷雨に遭い、立ち往生しています。

今日は、早めに起床し、掃除、洗濯を済ませた後、
大学の公開講座に出かけて来ました。
がん患者さんの緩和ケア講習、第2回目です。
前回より参加者も多く、活気がありました。
お題は、ストレス解消の為の運動療法について。
実践を交えての2時間、楽しかったです。

おまけに学生さんの看護研究のお手伝いまでさせていただくことになりました。
それは、患者さんに施すマッサージの効果を検証する実験。
アロマセラピスト魂に火がつきます!
…とは言っても、今回は被験者サイドの協力です。
人に触れられることが、どんな癒しに繋がるか…私も楽しみです。

しかし、大雨、止む気配なしですな。
ピカピカ、ゴロゴロしてるし…消防車まで走っています。

皆さんもお気をつけて。
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/20855184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺいこ at 2013-07-28 08:11 x
りんちゃんは雨に降られちゃったのね!
大変だったね!
昨日の雷雨は凄かったものね!
りんちゃんの暇な時にお茶でもしながら、公開講座のお話を聞かせて下さい♪
Commented by りん at 2013-07-29 22:22 x
ぺいちゃん

もちろん。
ぺいちゃんのお役に立てる情報もあるかもしれませんね。
講座はあと3回残っています。
つぎは、10月です。
一緒に受講しませんか?
by rin-2013 | 2013-07-27 19:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)