十五夜

e0305175_12573811.jpg

今日は中秋の名月と満月が重なる特別な日だそうです。
今度、重なるのは8年後なんですって。

お隣の席のアルバイトさんからいただいたお団子を頬張りながら
月より団子状態のワタクシ…

でも、満月100%になった20時13分の瞬間は
見逃しませんでしたよ~o(^▽^)o
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/21090290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺいこ at 2013-09-20 09:41 x
昨夜の中秋の名月は綺麗でしたね~!
8時13分は逃してしまいましたが、次は8年後とあって、しっかりお月見いたしました♪
ダイエット中で、お団子が食べられなかったのが本当に残念でした(T^T)
Commented by 風香 at 2013-09-20 20:40 x
私も8時13分に自宅のベランダでスタンバイして、真ん丸お月様を見ることができました。
昨日はお天気にも恵まれて、きれいな満月を見ることができましたね。
お団子はなかったけど、中秋の名月を観賞することができてよかったです。
Commented by りん at 2013-09-22 10:36 x
ぺいちゃん

本当にきれいなお月様でしたね。
雲ひとつなかったので、スカッと明るく見えましたo(^▽^)o
これが、宮古の空だったら…
Commented by りん at 2013-09-22 10:40 x
風香さん

100%満月をご覧になりましたか!
なんだか不思議なパワーをいただいた気分でした。
ベランダの植木たちも嬉しそうでした\(^o^)/

いただいたお団子もペロリ(笑)
夕飯前に食べちゃいました!
by rin-2013 | 2013-09-19 21:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)