なんだなんだ?

e0305175_1524644.jpg

今朝の体温は36.3°…まずまずですな。

というのも水曜日にダウンし、珍しく仕事をお休みしたから。
前の日、職場で皆から目にクマができている、
熱があるんじゃないの?等などと言われ、
自覚はなかったものの、とりあえず早寝したのですが、
悪化したのは翌日の水曜日でした。

それにしても不調が顔に表れるとは年を重ねた証拠ですねぇ…

ただ、いつもと違うのは、体温が35度台だったこと。
体温計が壊れているのかと思い、他のもので測ってみたのですが、結果は同じ。
平熱が36.8°の私には見たことのない数字でした。
それから3日間、低体温状態が続き、やっと今朝36度台に!

お休みをいただいたのは一日だけでしたが、
私の体の中では、何か変化が起きているみたいです。
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/21271289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 風香 at 2013-11-02 16:48 x
体調崩されているようですね。
大丈夫ですか?
段々寒くなってきたので、風邪やインフルエンザにもかかりやすい季節になりましたね。
私は、昨日インフルエンザの予防接種を受けてきたところです。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
Commented by パルっこ at 2013-11-02 18:34 x
blogの更新がなかったので、もしかして・・・と思っていました。
大丈夫ですか?私は、平熱がここ数年35度台なので、36度後半になるとしんどいです。
油断大敵。これから、日ごとに寒くなります。どうぞお大事に。連休、ゆっくりしてくださいね(^^)
Commented by ぺいこ at 2013-11-03 07:34 x
風邪をひいたと聞いていたので、心配していました。
低体温?どうしちゃったんでしょうね?
私はもともと低体温で、大病した後、数年平熱が36℃台に上がりましたが、また最近、低体温に戻ってきました。
平熱は高い方が免疫力があるそうですから、もとの平熱に戻ると良いですね!
季節も季節ですから、お大事にね!
無理は禁物ですよ~!
Commented by りん at 2013-11-04 22:28 x
風香さん

こんばんは。
コメントをありがとうございます。
やはり、インフルエンザの予防接種を受けた方が良いですかね?
日頃、たくさんの方と接する仕事をしていますが、
皆さん、いろいろな病を抱えていらっしゃるので
こちらの免疫力が落ちているとすぐにかかってしまいます。
手洗い、うがいも欠かさず、自己管理していきたいと思っています。
風香さんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by りん at 2013-11-04 22:33 x
パルっこさん

平熱、低いんですね。
低体温は免疫力が落ちると言いますが、それが日常なら問題ないのでしょうか?
私は低体温の間、頭痛がひどくて薬を飲んでも効きませんでした。
体もだるいし、朝、起き上がれなかったのでお休みすることに。
体が変化する年頃でもあるので、自分自身を大事にしなければ…と思っています。
パルっこさんもお体に気をつけてくださいね。
Commented by りん at 2013-11-04 22:41 x
ぺいちゃん

仕事はやり甲斐があるけれど、確かにキャパは超えていますね。
歳も歳だし、知らないうちに疲労が蓄積されているのかな?
ぺいちゃんも平熱を上げた方が良いかもね。
体が温まる食べ物をいただき、決して冷やさないこと。
病気を悪化させないよう大事にしてね。
by rin-2013 | 2013-11-02 14:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)