木枯らしとともに

e0305175_2275322.jpg

隣の席のアルバイトさんがお伊勢参りに出かけてきたとのことで
道ひらきのお守りをお土産にくださいました。
いつも良きご縁があるようにと気にかけてくださるので
本当にありがたく思っています。

さて、今日は木枯らし一号が吹き、今までのなまっちょろい夏の名残りを
エイヤー!と吹き飛ばしてくれました。
あまりの寒さにぴりりっと身が引き締まる思いです。

そういえば、今日、8年前に勤務していた施設の利用者さんとバッタリ再会。
お互いにびっくりしてしばらく顔を見合わせたまま・・・
歳のせいか、すぐに名前が出てこない私に代わって
「りんさんですよね?」 とあちらはちゃんと憶えていてくれました。
今は、別の施設に通い、社会参加へとまた一歩前進した様子。
素晴らしい!

「りんさん、若返ったね」 と言われ、まぁ、嬉し!とニンマリ喜んでいたら
「痩せたんじゃない?」 の言葉にブブーッとハズレ音が
頭の中を響きわたりました。

ん・・・あの頃より大分太ったんだけどな・・・

人の記憶って曖昧なものですね。
一瞬喜んだ自分が、奈落の底に落ちていく~(笑)
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/21309566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺいこ at 2013-11-12 07:55 x
式年遷宮のお伊勢参りでいただいた道拓きのお守りなんて、凄~くご利益がありそうですね☆
良いことが沢山ありますように!
それにしても寒いですね~!りんさんも体に充分気を付けてお過ごしください!
Commented by mokoママ at 2013-11-12 20:27 x
りんさん。。。ご無沙汰している内にすっかり寒くなりましたね~。
私も色々とありすっかり落ち込んでいましたが何とか頑張っています。

風邪も流行りだしています。どうかくれぐれも無理をなさらずにストレスを発散しながら頑張ってくださいね!

りんさんにも良い事が沢山訪れます様に・・・いつも祈っています。
Commented by ぺいちゃん at 2013-11-18 07:18 x
また風邪を引き、ブログはちょっとお預け状態でした。
コメントが遅れてすみません。

今日は暖かだけど、日に日に寒くなってきましたね。
苦手な冬をどう過ごそうか、今から悩んでいます。
ぺいちゃんも体を冷やさないようにしてくださいね。
Commented by りん at 2013-11-18 07:23 x
mokoママさん

お久しぶりです。
コメントをありがとうございます。
本当に、段々と冷え込んできましたね。
私はとにかく寒いのが苦手なので、今から対策を立てねばと思っています。

さて、mokoママさんもいろいろなことがあったご様子。
とにかくお体だけはご無理のないよう、ご自愛くださいね。
また、お会いできる日を楽しみにしています!
by rin-2013 | 2013-11-11 21:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)