四十路の挑戦

e0305175_16423334.jpg

ベランダのブルーベリーが、いつの間にか赤く色づいていました。
まだ、ちょっと残った緑の葉っぱをパチリ☆

先週、先々週と女子会が続き、華やかな時間を過ごしてきました。
女子はたくましくて元気です。
私も若者たちからパワーをたくさんいただきました。
ちなみに私のあだ名は、ネエさん、マドンナ、お母さん(笑)

さて、仕事の方は、ここのところ外国人の支援が増え、
カタコトの日本語とカタコトの英語で会話している有様です。
もっと英語を勉強しておけばよかったぁ~と悔やんでも時すでに遅く、
今からもう一度勉強し直そうかと真剣に思っているところです。
さて、人の名前も思い出せないカチコチ頭の私に学ぶことができるでしょうか?

まずは、中学生レベルから始めましょうかね(笑)
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/21426718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りん at 2013-12-10 07:22 x
ぺいちゃん

うわぁ、公の場でこんな告白を!

今の現場では、稀ではなく、ほぼ毎日関わっているので
対象者の方の日本語力に期待していまっす!
がんばれ、みんなー!
私、無理だから日本語で会話してねー( ´ ▽ ` )ノ

Commented by ぺいこ at 2013-12-11 05:52 x
急に恥ずかしくなって、コメント消しちゃった~。ごめんなさい(汗)
by rin-2013 | 2013-12-08 15:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)