苔こけさん

e0305175_19211177.jpg

毎年、11月になると寒さに弱い植物は室内に入れていました。
ある年、外に出したままでも元気なことが分かり、
それからは出しっ放しσ(^_^;)

でもね、きっとこんなふうに根元を守ってくれている苔こけさんのお蔭で
彼らは、寒さに負けずにいるのかもしれません。

こうして見ると苔も美しいものです。
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/21673606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺいこ at 2014-02-12 04:46 x
決してメインじゃないけど、ひっそりと役に立ってる…。
普段は気付かないけど、よく見ると素敵。
そんな苔こけのように生きられたら良いなぁ~(v_v)
Commented by りん at 2014-02-12 19:25 x
ぺいちゃん

私も苔こけさんのように生きたいものです。
ぺいちゃんちの苔こけさんも探してみてください。
なかなか可愛いですよ(^^)
by rin-2013 | 2014-02-11 19:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)