人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

まっしろけ

まっしろけ_e0305175_6501643.jpg


よく降りましたね。
関東では観測史上初めての大雪だそうで…そりゃあ、寒いわけです。
休日だし、こんな日はお部屋でぬくぬくしていたい!

でも、私には予定があったのです( ; ; )
今日は、今年度最後の緩和ケア講座の日。
電車は止まっちゃうし、思うように歩が進まない中、
2時間かけて某大学まで出かけてきました。

今回は、がん患者さんの心のケアについて。
一番興味深い内容だったので、以前から楽しみにしていました。
緩和ケアチームの精神科医が話してくださいましたが、
きっと現場では、思うに任せないいろいろな葛藤があるんだろうなぁ~と
ついつい支援者目線で聞いてしまいました。

講座の後は、予約していた美容院に。
お客さんは私一人。
貸し切り状態で申し訳ないくらいです。
帰宅時も交通機関で一苦労しましたが、
明日こそは暖かくして体を休めようと思います。

それにしても銀世界の中にぽっかり浮かぶ満月が美しい…
by rin-2013 | 2014-02-15 23:59 | おでかけ・さんぽ

日々を丁寧に、シンプルに心地よく・・・


by りん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31