バトンタッチ

e0305175_143054.jpg

今日のランチは、お隣の席のアルバイトさんに誘われて外食でした。
大人数の職場な上、普段はお弁当を持参しているので
2人きりで出掛けるなんて初めてのこと。
そして、きっと最後のこと。
いつも私のことを気にかけてくださり、
ラッキーアイテムや美味しいものを見つけては
プレゼントしてくださる…とにかく心優しい、素敵なお姉さまです。
先日もこんなプリントをくださり、幸運が舞い込むよう指南してくださいました。
ふふふ、ありがたいです(^^)

夜は20代の頃、勤務していた病院の薬剤師さんとお食事会でした。
母と同世代ですが、仕事のことや生き方に迷った時、
いつもご相談させていただいています。
先月、闘病中のご主人を亡くされ、励ますつもりが、
逆に私が元気をもらって帰ってきました。

ありがたいことに、私の周りには、
尊敬できる素敵な女性の先輩方がいて本当に感謝しています。
ブログ仲間のmokoママさんもそうです。

さて、私はどうでしょうか。
若い人から見て良い先輩になれているかしら…?
…とても自信がございません(笑)

どんなに忙しくてもふっと立ち止まり、深呼吸して心に余裕を持つ。
日常の中であの人のこと、この人のことに思いを寄せてみる。
そして、動く…声をかけてみる、手紙を書いてみる、メールしてみる…
そんな小さなことが、実は大切なのかもしれませんね。

そろそろ、先輩方からバトンを引き継ぐ番です。
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/21807417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺいこ at 2014-03-23 08:27 x
人は宝ですね~。
本当に。
休職してから改めて有り難いなぁ~と感謝の気持ちが深くなりました。
これからの人生は恩返しの人生にしたいなぁ~と思います。
Commented by りん at 2014-03-23 15:49 x
ぺいちゃん

恩返しの人生、素晴らしいですね。
私も残りの人生は、少しでも人の役に立てるよう頑張るよ~(^^)
by rin-2013 | 2014-03-20 23:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)