懐かしい場所

e0305175_18251328.jpg


昨日、初めて総合診療科にかかりました。
というのも骨盤痛が治らず、大腿部の痛みや
足指のしびれまで出現してしまったので、
婦人科や循環器も含めて診察していただくことになったのです。

そんなことで訪れたのは、
東浦和駅から歩いて15分くらいの場所にある総合病院。
なんと斜め向かいは我が母校です。

この地を訪れるのは、本当に久しぶりだったのでちょっぴり感激。
今では新しい道路ができ、学校前の田んぼもすっかり姿を消していて
大きな時間の流れを感じました。

写真は、見沼通船堀。
当時、生物の授業でザリガニ釣りをしたことを思い出します。
田んぼでイナゴをとり、佃煮にして食べたことも。
川口の外れで豊かな自然に囲まれた高校生活は、
幸せな時間だったなぁ…とつくづく思います。

今頃、皆はどうしているのかなぁ~
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/21863846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rin-2013 | 2014-04-06 18:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)