体づくり、始めます!

e0305175_1928129.jpg


昨日、散歩の途中で見つけたブローチみたいな実。
あんまり可愛いかったのでパチリ☆

さて、わたくし、毎週腰のリハビリに通っていますが、
なかなか良くなりません。
腰というか骨盤痛がひどく、さらに足の付け根まで痛みが広がり、
ジョギングどころか歩行でも痛むようになってしまいました。
長年、部活動で体を酷使してきたツケかも・・・( ; ; )

運動したくても痛くて体を動かせないので筋力も低下。
また、首から腰までコリコリ状態なので、リハビリの先生に
「マッサージしても指が入っていかない」 と言われています(~_~;)
体も疲れやすくなり、これではいけないと一念発起。

まずは、ストレッチから取り組もうかと思っています。
しっかり体をほぐしてから筋力トレーニングに切り替える予定。

いつやるかって?
今でしょう・・・ということで本日から体づくりに励みまーす(^-^)/

えっ?前にも言いましたっけ??(笑)
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/22048631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺいこ at 2014-05-26 07:45 x
骨盤の痛み辛いですね(T^T)!
ストレッチは良いかもしれませんね!でも、あまり無理しないで徐々にしてくださいね~!
それと筋トレは疲労物質をつくってしまうので、気を付けてね~!
ホントは無理しない程度のストレッチと有酸素運動から始めるのが良いとおもうんだけどな?
Commented by りん at 2014-05-26 22:35 x
ぺいちゃん

そうですね。
無理は禁物、余計に悪くしてしまいますよね。
ストレッチの本を買ったので、それを見ながらがんばりまーす \(^o^)/
by rin-2013 | 2014-05-25 19:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)