すべりこみセーフ

e0305175_2255136.jpg

いよいよ来週に迫った夏休み。
木曜、金曜とお休みをいただきます。
結局、ギリギリまで行き先が決まらず、
昨日、駆け込みで旅行の申し込みをしてきました。

旅の相方の『弥勒菩薩を見に行きたい!』の一言で京都に決定!
京都なんて久しぶり。
修学旅行や病院の職員旅行で主要な場所は見ていますが、
自分の足で回るのは初めてです。

昨日、ことりっぷを購入し、地図とにらめっこ(笑)
毎度のことながら、私がしっかり下準備をしないとなりませぬ。
まるで添乗員さん f^_^;)
どなたか、ここは行くべき!というスポットがあれば教えてくださーい。

行けるかどうかはわかりませんが…(笑)
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/22364424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺいこ at 2014-09-07 06:09 x
京都♪いいですね~♪
ことりっぷ、ちょうど前の号が京都でしたね。
京都に行ったら、お豆腐、生麩、おばんざい、京懐石、和菓子+お抹茶は味わっておきたいですね~。
京都は何度も行っていますが、肝心の美味しかったお店の名前を覚えていません~(T^T)ごめんなさい~(T^T)やっぱり「マイノート」作って、メモっとかないとだめですねゞ
美味しいものをいっぱい食べて、日本情緒を味わい、思いっきり楽しんできてくださいね~(*^_^*)♪
Commented by パルっこ at 2014-09-07 07:33 x
京都、はんなりと過ごして来て下さいね。
お奨め
1,天龍寺の中にある、精進料理「篩月」
2,貴船神社と右源太左源太の川床料理
3,源光庵
4,毘沙門堂
5,通天橋
6,漬物やさんの野呂さん(同志社大学近く)
7,JR 京都駅新幹線改札内の宝泉の黒豆
*嵐山市営駐車場の所にある「どらさぁや」は最近の隠れたブーム、ここにしかないので、行かれるようなら是非。さてなんでしょう?
お天気に恵まれますように。
Commented by パルっこ at 2014-09-07 08:03 x
追伸

仏像を見たいから京都に決めたんでしたね。お恥ずかしい、食べ物情報ばかりでした。貴船神社と天龍寺は食べ物以外でも、とても良かったので。あと、定番ですが龍安寺も若い頃見るのと大分違った見方が出来る場所だと思います。では、気を付けて初秋の京都を満喫してきてくださいね。また旅blog楽しみにしています。
Commented by antena at 2014-09-07 10:31 x
あっ!京都!!!
羨ましい!ワタシも行きたいです~!

ワタシも貴船神社おススメです♪
空気が何か違う感じでしたよ。
ちょっと遠いけど・・。

楽しんできてくださいね♪
Commented by りん at 2014-09-07 22:21 x
ぺいちゃん

ありがとうございます。
ぺいちゃんは、何度も京都に出かけていたのですね。
私はさっぱり(笑)
ことりっぷにかぶりつきの週末でしたf^_^;)
Commented by りん at 2014-09-07 22:30 x
パルっこさん

たくさんの情報をありがとうございます。
2泊3日の旅ですので、なかなか回り切れませんが、
それでも西へ東へ飛び回ってきます(^^)
もちろん、美味しいものも!
体重オーバーと予算オーバーにならぬよう気をつけなければ~(笑)
Commented by りん at 2014-09-07 22:48 x
antenaさん

antenaさんのオススメならば是非!
以前、貴船神社のお守りを友人からもらったので、お礼参りしなくては…と思っていました~(^^)
今年は京都旅ではんなりしてきます??
by rin-2013 | 2014-09-06 22:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(7)