人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

はんなり京都、ひよっこ旅⑦

9月13日

いよいよ最終日。
朝食は、昨日購入した進々堂のパンを部屋でもぐもぐ…メロンパン美味!
お土産をパッキングして荷物は宅急便で送っちゃいましょう。
早々にホテルを飛び出し、向かった先は貴船山。
今日のメインは水の神様、貴船神社です。
電車とバスを乗り継ぎ、貴船口まで。
そこから神社まで緩い坂道を30分かけて歩きました。
貴船川の渓流を見ながらのウォーキングはなかなか気持ちよかったです。
で、やっと着いたと思ったらこの通り。
はんなり京都、ひよっこ旅⑦_e0305175_19443461.jpg
ひゃー!

そうそう、おみくじを引いてみました。
ここのはちょっと珍しい水占いなるもの。
水に浸すとあ~ら不思議。
はんなり京都、ひよっこ旅⑦_e0305175_19443577.jpg
吉でした!

奥院⇒結社の順に巡ります。
はんなり京都、ひよっこ旅⑦_e0305175_19443755.jpg

はんなり京都、ひよっこ旅⑦_e0305175_1944407.jpg

なんと!ここも有名な縁結びの神社なんですよ。
しかと参拝、参拝。

貴船川では川床料理が味わえます。
川の流れを聴きながら、懐石料理を味わう…なんて京都らしい。
はんなり京都、ひよっこ旅⑦_e0305175_19444274.jpg

でも、チープな旅の私たちは貴船倶楽部でお茶をして
再び、貴船口まで下り坂をてくてく歩くのでした。
by rin-2013 | 2014-09-21 19:44 | おでかけ・さんぽ

日々を丁寧に、シンプルに心地よく・・・


by りん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31