人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

はんなり京都、ひよっこ旅⑨

はんなり京都、ひよっこ旅⑨_e0305175_17491168.jpg


急いで向かった先は下鴨神社
その前にお隣さんの河合神社もお参りしときましょう。
後に調べたところ、河合神社は女性のためのパワースポットらしく、
美人祈願、安産・育児祈願、縁結び祈願など
女子たちの願いを叶えてくれる素晴らしい神社なんだそうです。
よく知らずにお参りしましたがラッキーでした(笑)

下鴨神社は、来年4月に式年遷宮を迎えるようで工事中でした。
そうそう、本殿の手前には、相生社(あいおいのやしろ)なるものがあり、
2本の木が1本に結ばれているご神木が立っておられました。
ここもまた縁結びのご利益があるらしい…ふむふむ。

はんなり京都、ひよっこ旅⑨_e0305175_1749999.jpg

夕暮れ時の鴨川の流れを見つつ、京都御所と同志社大学前の道をてくてく…
そして、今出川駅⇒京都駅へ。
20時の新幹線に乗る前に『イノダコーヒー』で夕飯をいただき、
5分前にホームへ滑り込み~
はんなり京都、ひよっこ旅⑨_e0305175_17485968.jpg

ええ、帰りの車内は爆睡でした(( _ _ ))..zzzZZ

帰宅したのは午前様。
お疲れさん。
深夜ですが、こう書かれていたら食べないわけにはいきませんよね?
はんなり京都、ひよっこ旅⑨_e0305175_17485717.jpg
出町ふたばの豆餅、登場!
美味しいうちにいただいちゃいましょうかね。
はんなり京都、ひよっこ旅⑨_e0305175_17485812.jpg
うまーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))

今回、広隆寺の弥勒ちゃんに会いに行こう!と京都に決めましたが、
気づけば、縁結び祈願の旅になっていました。
(別に狙っていたわけではないのですよ)
地主神社、野宮神社、貴船神社、河合神社、下鴨神社…(笑)
よく歩き、よく食べました。

こうしてひよっこビキナーの旅は終わります。
今まで長い備忘録にお付き合いいただき、ありがとうございました。
感謝!
by rin-2013 | 2014-09-23 17:48 | おでかけ・さんぽ

日々を丁寧に、シンプルに心地よく・・・


by りん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31