大阪の味!

e0305175_2355884.jpg

昨夜、仕事帰りに関西人二人とお好みを食べにいきました。
ここのお店 「ゆかり」 、大阪では有名店らしい。
あっ、ここは秋葉原ですけどね。
モダン焼きにミックスに焼きそば!
生地も美味しいし、麺も太麺でこれまた旨し。

e0305175_23551229.jpg

お好みはおかず…だけあって、ライスとお味噌汁を注文し、
おひとりさまで食べにきている人も。
なるほど~、これが大阪スタイルなのね。
二人ともコテコテの関西弁で話すのでまるで大阪にいる気分でした(笑)

ここで皆さんに訂正しなければならないことが…
旅の記事の中で京うどんについて書きましたが
関西で “たぬき” と言ったら、きつねそばのことなんですって!
なぜか、あんかけのことだと思っていました~ごめんなさい。
関西人に指摘されてしまいました。
おまけに私たちの会話を聞いていた隣のテーブルのおっちゃんまでも
その話題に首を突っ込んできて更なる説明をしてくれました。
あのおっちゃん、間違いなく大阪人やな…ψ(`∇´)ψ

そんなこんなで楽しいお食事会でした!
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/22424924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺいこ at 2014-09-28 08:06 x
これまた美味しそ~ヽ(≧▽≦)/
関西のノリは大好き♪大変だった一週間の締めの楽しいひととき♪
今週もお疲れ様でした(*^_^*)!
Commented by りん at 2014-09-28 15:37 x
ぺいちゃん

11月に健康診断を控えているというのに
ガツガツ食べてしまいました。
カロリー消費しなければ~(>_<)
Commented by パルっこ at 2014-09-28 17:11 x
またまた美味しそうな(^^)/

道頓堀の「かむくら」のラーメンが美味しいです。たしか渋谷に支店ができたはず。関西のお仲間に聞いてみてくださいな。
金曜日わたしも秋葉にいました。
巣鴨、谷中を廻ってました。
お会いしたかったですね。
また明日からの1週間元気で過ごして下さいね(*^^*)
Commented by りん at 2014-09-29 20:45 x
パルっこさん

あら、アキバにいらしたなんて。
今度、上京の際はお声かけくださいな。
一緒にご飯でも!

ラーメン屋さんのこと、聞いてみました。
すでに歌舞伎町に出店しているらしいですよ。
さすが、うまい店 (^_-)
by rin-2013 | 2014-09-27 23:54 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)