私を取り戻す時間

e0305175_16455222.jpg


りんごの美味しい季節ですね。
私は、長野の秋映という品種のりんごにハマっています。
シャキシャキ&ジューシーで酸味と甘みのバランスが良いのです。
赤黒っぽい色が特徴です。

さて、休日も終わろうとしている夕方の時間。
仕事のことを考えると憂鬱で、サザエさん症候群になりそうですが、
私にはひとつ楽しみな番組があります。
18時からEテレで放送している 『猫のしっぽ カエルの手』 です。
京都、大原に暮らすベニシアさんのナチュラルライフを追った番組です。
自然と調和しながら、古き良きものを愛する暮らしは、私の理想のライフスタイル。
夕飯の支度をする前の30分、ほっこり気分で観ています。

仕事で疲れ果てて自分を見失いそうになった時も
この番組を観ると本当に私が大事にしたいことや好きなことを再確認することができ、
自分を取り戻せます。

さあ、今日もこれから楽しみです (^^)
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/22515638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パルっこ at 2014-10-26 22:58 x
秋は美味しい果物がいっぱいですね。秋映は買ったことがなかったけど、今度味わってみたいと思います。シャキシャキ+ジューシーなんて、最高ですね。
いろんな事が日々起こり、この日常から逃避したいこの頃。お薦めの解消法を伝授してほしいです。
Commented by ぺいこ at 2014-10-27 06:08 x
日曜日の夕方ってなんだか憂鬱になりますよね~(>_<)!分かります。
でも、そんな時間に素敵な番組があるとほっこりしますね~♪
私も今度みてみよ~♪
Commented by shinn at 2014-10-27 19:01 x
こんばんは

「猫のしっぽ~」見てます♪
まさに理想の生活です…ベニシアさんのハーブの知識が豊富で生活の中に自然にとり入れて、いいなぁと思っています。
そして、影響された訳ではありませんが、先日、「生活の木」の薬草園を長い時間歩いて香りを楽しんできました。
でも自宅に帰ってきたら、一気に我が家の現実の生活に戻りました。(--〆)
Commented by りん at 2014-10-28 22:07 x
パルっこさん

本当に日々、いろいろなことがありますね。
パルっこさんは、なにか心配なことがあるのでしょうか?
あまりお役に立てませんが、何かあればご連絡くださいね。

解消法…なんでしょう?
私の場合、ベランダで土いじりをしていると気が紛れますね。
そのことに没頭できる作業が良いようですよ。
あっ、もう一つ、ありました!
パルっこさんにも参加していただきたい癒しのものが!
でも、春までお待ちくださいね~(^^)
Commented by りん at 2014-10-28 22:11 x
ぺいちゃん

今度の日曜日に是非ご覧あれ!
ぺいちゃんもきっと好きになると思いますよ(^^)
美味しいお茶を用意して、寛ぎスタイルでどうぞ~??
Commented by りん at 2014-10-28 22:22 x
shinnさん

こんばんは。
猫のしっぽ~ご覧になっているのですね。
実は、私が京都から帰ってきた次の日くらいに
京都国際会館でベニシアさんの講演会があったようです。
あちこちでチラシやポスターを見かけました。
あと一日帰りが遅かったら…参加したかったです。

生活の木の薬草園とは、飯能のですか?
以前、そちらでアーユルヴェーダの施術を受けたことがあります。
一瞬でも現実逃避できればOK(笑)
私もベニシアさんのテレビを見終わったあとは、狭い狭い部屋と窮屈なベランダにため息をついていますf^_^;)
by rin-2013 | 2014-10-26 16:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)