お直し

e0305175_21515324.jpg


先週末、近くの修理屋さんに靴と傘を持って行きました。
傘は随分前に台風で骨が折れてしまい、靴は履き過ぎて内側がボロボロ・・・
新しく買おうかと思っていたのですが、
もったいなくてもう一度蘇らせてあげることにしました。

今日、仕事帰りに取りにいくと
まぁ、きれいに直していただいちゃって、うれし!
中敷きも黒にしていただき、ピカピカです。
傘もね、どこが折れていたのかわからないくらいに仕上げてくださいました。
2つで2000円・・・ありがたいです (o(*゚▽゚*)o)
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/22522501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺいこ at 2014-10-29 05:15 x
ふたつで2,000円はありがたいお値段ですね~!
ものは大切にしたいですよね。
私も靴や鞄などは長~く使えるものを丁寧に使いたいと思っています。
先日も10年以上履いた靴の底が減ってきたので、お直ししていただきました。お店の人に普通に履いても20年はもつ靴なので、メンテナンスしながら大切に履いていただければもっと履いていただけますよ~と言っていただき、一生大切に履けるといいなぁ~と思いました。
長く使っていると命がふきこまれる気がします(*^_^*)♪
Commented by りん at 2014-11-02 11:18 x
ぺいちゃん

そうですよね。
ものは大切に…とつくづく思います。
値段の高い低いにかかわらず、足に馴染んだ靴や使う中でいい色に変化した革など、年月がつくりだした自分と物との関係を大事にしたいと思っています。
この靴も高い靴ではないけれど、やっぱり買い直すより嬉しいo(^▽^)o
これからも上手にお直しを利用したいな??
by rin-2013 | 2014-10-28 21:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)