女子じゃない?

e0305175_2262954.jpg


仕事納めの日は、同僚と毎年恒例の女子会を予定しています。
そんな話をしていたら、帰り際に同僚男子から紙を渡されました。
後で読んでね!と。

帰宅してからプリントアウトされたその紙を見てみると・・・

《京同通信社ニュース》
『女子』 は22歳までと国語審議会が定義を答申した。
それ以降の年齢は、『女性』 『女』 と表記すべき。

えーっ!!
女子じゃダメなのー?
アラサー女子、アラフォー女子、大人女子・・・いいじゃん。

いくつになったってどんどん女子を使っちゃおう!!
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/22642130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺいこ at 2014-12-12 09:40 x
そうだよね~♪
女子はいつまでも女子なのだ(笑)♪
大人女子?いいじゃない?国語審議会なんてしったこっちゃないわo-_-)=○☆フン
Commented by パルっこ at 2014-12-12 10:52 x
あらあら、そんな定義があったんですね。
私たち、アラ還でも【女子会】なんて称してやってましたよ(*^^*)
気にしない、気にしない(@^^@)/
楽しければ良いんです(^^)
Commented by りん at 2014-12-14 01:37 x
ぺいちゃん

だよねー(^^)
しったこっちゃない!(笑)
ぺいちゃん、かっこいい!!
Commented by りん at 2014-12-14 01:40 x
パルっこさん

そうですとも!
女子は女子です!!
いくつになっても女子であり、乙女なのです(^-^)/

by rin-2013 | 2014-12-11 22:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)