19年に1度

e0305175_083258.jpg


今日は、冬至と新月が重なった 『朔旦冬至』 と呼ばれる日でした。
19年に1度、太陽と月が一緒に復活する日であり、
大変おめでたい日とされたようです。

今年も残り一週間の出勤ですが、
年末のイベント続きでバタバタしています。
今夜も遅くなりましたが、これからゆず湯で温まろうと思います。

オヤスミナサイ・・・
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/22669979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺいこ at 2014-12-23 17:48 x
ゆず湯、良いですね~(v v)♪
温かいゆず湯に浸かって日ごろの疲れも少しはとれたかな?
太陽と月の復活にあやかって、我々も再生しましょう(^_-)☆
Commented by りん at 2014-12-24 20:58 x
ぺいちゃん

再生…いいですね。
人っていつからでもやり直せるよね。
明日から生まれ変わる!と何度口にしたことでしょう(笑)
結局、変われず、反省ばかりの毎日です f^_^;)

by rin-2013 | 2014-12-22 23:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)