実家で片付け

e0305175_2232764.jpg


夕方、実家からたくさんの荷物を抱えて帰ってきました。

実は、元日から片付けをしていたのです。
まっ、すべて私が実家で暮らしていた時に使っていたものや
着ていた服の整理を命じられただけなのですが・・・(笑)
本、服、靴、バッグ、引き出物の食器や雑貨類などなど・・・

ひゃー、こんな服着てたっけ?
あー、この靴懐かしい!でも、靴の先がトンガリすぎて履けないなぁ~

それらのものを持ち帰り、ブックオフへ駆け込みました。
いやいや、同じことを考えている人がいるものですね。
中古品を売りに来る人の列がズラリ。
結局、カートいっぱいの品を置いて帰ってきちゃいました。
明日、精算してもらいますが、全部で2~3000円ってところでしょうか?

まだまだ途中の実家の片付け。
今年は頻繁に通ってスッキリ処分しなければ。

両親の様子を見に行くのも兼ねて・・・ね。
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/22697957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karumian at 2015-01-03 17:19
私も昨年末、物置状態の部屋を片付けました。
服や靴、バッグは古すぎて廃棄するしかありませんでした。
文庫本も団体に寄付しようかと思っています。
片付けるのは、苦手です。
Commented by りん at 2015-01-04 13:51 x
karumianさま

年末の片付けで大分すっきりされましたか?
私はまだまだ…
それにしても元日から片付けをすることになるとは思いませんでした(笑)

やっぱり大掃除は春か秋か、気候のよい時がはかどりますね。
同じく片付けは苦手ですが、今年こそはすっきり!と思っています(^-^)/

by rin-2013 | 2015-01-02 22:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)