ぴりりと引き締まる

e0305175_2228461.jpg


全員で100人近くいる課の中の各部署を回って
新年のご挨拶から始まった本日。
来客の数も多く、初日っからバタバタでした。
仕事始めの日くらいのんびりできるかと思いきや電話も多く・・・
それでも、気になっている人と連絡がついたり、報告があったりと
ほっとしたり、てんぱったり・・・

仕事があるって幸せです。
しかも人と関わるという自分の好きな仕事をさせてもらっています。
薄給だけど、やりがいだけはたっぷり感じることができます。
感謝しなくては・・・

手帳も新調しました。
今年もDELFONICSにしようと思っていたのですが、
靴のイラストに惹かれてお買い上げ!!
薄っぺらくて軽いのもいい♪

さて、今年はこの手帳にどんなスケジュールが刻まれるのでしょうか?
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/22705743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺいこ at 2015-01-06 09:58 x
昨日テレビを見ていたら、りんさんの担当地域の人々の特番をやっていました。
仕事をしたくても求職者の半分くらいしかない求人。そして、年末年始は全くない。日雇いのお金が入らなくなって食べられない人たちが沢山炊き出しにならんでいました。
ハローワークの年明け初日にすがる思いで行くも求人なし…。
炊き出しの年越しそばを食べながら「おれ、子どもがいるんだよ。昔は家族で食卓を囲みかみさんの作る手料理を食べてたんだ…。」ラジオで紅白歌合戦を聴きながら、もう消息も分からなくなった家族を思う人…。いろんなことがあって今ここにいる人たち。
りんさんの仕事の重さを感じた昨夜でした。
Commented by りん at 2015-01-07 17:42 x
ぺいちゃん

日々いろいろありますが、相手の力を信じること、
諦めないこと、小さな希望を持つことが大切なのかもしれませんね。

難しいことだけれど、頑張ります(^-^)

by rin-2013 | 2015-01-05 22:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)