浅草さんぽ②

お参りのあとに向かった先は、
老舗の甘味処 『梅むら』
東京芸大出身の知人オススメの豆かんをいただきました。

e0305175_211273.jpg


ご覧ください、この豆の多さ。
北海道産の赤えんどう豆はふっくらしていてやわらか。
いつもいただくみつ豆の豆とは大違いでした。
寒天も天草の香りがほのかに残り、しっかりとした歯ごたえ。
黒蜜がさらりとかかり、なんて上品なお味なんでしょう。

お店は昔の造りで、それもいい。
十数人しか入れないので外で並んでいるお客さんも。
テイクアウトもできますよ~o(^▽^)o
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/22758564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺいこ at 2015-01-26 23:51 x
はぁ~ため息がでます~(*´д`*)=3
りんさんは雰囲気が良くて美味しいお店を見つける天才ですね!
私にもその才能を分けてください~ヽ(≧▽≦)/
っていうか、18時に夕飯を食べたので、りんさんのブログ見ていたらお腹が空いてきちゃったよ~(*´д`*)=3
Commented by りん at 2015-01-28 21:03 x
ぺいちゃん

豆かんならヘルシーだよ。
なにせ、寒天ですから。
満腹感もあります…あっ、ランチ後に食べた私たちは、お腹が膨れてポンポコリンでした~(>_<)

by rin-2013 | 2015-01-26 21:00 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)