答えは…

昨年、初めて分かったこと。
それは、生まれつき右の股関節がズレていたということ。
40代になってから骨盤周辺が痛み出し、
ずっと放置していたのですが、さすがに痛みが強くなり…
変な病気では?と思い、検査してもらったのです。

若い時は、器械体操に柔道にとバリバリの体育会系でしたが、
きっと知らずにいろいろ無理していたんですね。

股関節の痛みのせいか、今度は右足だけ外反母趾になり、
実は、毎日痛みと闘っています。
親指が変形し始め、骨が痛くて眠れない日もあるのです。
散歩好きなのに歩いている最中も痛くて痛くて…
そろそろ病院へ行かなくちゃ。

はあ…年を取るってこういうことなのねん(T_T)

で、先日、お見せした例のもの。
あれは、靴を履いた時に当たる部分を保護する指サックでした!

e0305175_21114912.jpg


どなたか外反母趾で悩んでいる方いませんか?
この痛み、いつまで続くのやら…治るのかな?
トホホ。。。。
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/23126045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺいこ at 2015-05-18 06:12 x
足腰(りんさんは骨盤もですね(>_<)!)の痛みは、辛いよね~(>_<。)
私は外反母趾は無いけど、足腰の痛みがあるので(検査したけど原因不明)、靴もちゃんとしたシューフィッター、ウォーキングインストラクターなど複数の資格を持ったアドバイザーがいるところで購入しています。私の歩き方の癖など色々アドバイスしてくれ、私にぴったりの靴を選んでもらえます。あとは、私の場合は左足がかなり痛くなるので、我慢できないときは一点杖をついて歩いています。そうすると反対側の足腰への負担が軽減されるし、少し楽に歩けるようになります。
いずれにせよお大事にね(>_<。)!
Commented by りん at 2015-05-18 22:50 x
ぺいちゃん

オーダーメイドの靴は、そう簡単に買えそうもないので
まずは、外反母趾のテーピング矯正や姿勢の問題など
日々コツコツと改善していくしかないのかな…と思っています。
長年の歪みは、そう簡単に変えられないけれど、
今こそ本気で体のメンテナンスをしなければならないのかもね (^_-)
by rin-2013 | 2015-05-17 21:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)