梅支度

e0305175_19454796.jpg


毎年恒例、梅シロップを作る為の準備に取り掛かりました!
南高梅を1kg購入。
昨日、友人から預かった(?)ご実家の梅の実4個も入れて。

今日のところは冷凍庫に保存するまでの支度。
来週、いよいよ仕込みに入りたいと思います (^^)

楽しみ!!
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/23270857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺいこ at 2015-06-15 11:30 x
我が家のうめちゃんが、こどもたちがりんさん家の梅シロップのお仲間に入れてもらえて、とっても喜んでいます(v v)アリガトウ!
Commented by 風香 at 2015-06-17 20:34 x
梅仕事の季節がきましたね。
私は毎年、梅干しを作っています。
先日の日曜日に、梅を3kg塩漬けにしました。
梅の良い香りにも癒されます。
りんさんの作る梅シロップも美味しそうですね!
Commented by りん at 2015-06-21 21:20 x
ぺいちゃん

しっかり漬けましたよ。
出来上がったら飲みにいらしてくださいませ~(^-^)/
ソーダ割でもよし、ホットでもよし、プレーンヨーグルトにもかけちゃいます。
お楽しみに!
Commented by りん at 2015-06-21 21:45 x
風香さん

お返事、遅くなりました (^人^)
やっと本日、梅シロップを漬けました!
美味しくなりますように。

風香さんの梅干しも出来上がりが楽しみですね。
時間をかけたおウチ仕事。
風香さんの日常をチラリと垣間見ることができたようで、
なんだか嬉しいです (^^)


by rin-2013 | 2015-06-14 19:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)