十割一枚

カラッ!パリッ!
お洗濯物がシャッキリ乾く晴天となりました。
ひと通り家しごとを済ませ、朝一番の美容院へ。
今日は担当してくれているふくちゃんから
お薦めのお蕎麦屋さん 「ふしみ」を紹介してもらい、
帰りに寄り道することにしました。

どうやら土日だけ数量限定で十割蕎麦がいただけるらしい。
せっかくなので、そうしましょう (^^)

蕎麦粉は、今日、茨城の常陸秋そばを石臼で挽いたものらしい。

e0305175_14272484.jpg


きれいなお蕎麦です。
喉ごしも良く、何枚でもいけそう (笑)
もちろん、蕎麦湯も堪能し、ごちそうさん。

それにしてもお蕎麦屋さんの客層が面白い。
杖をついているおじいちゃま、つるっと食べて即帰る熟年男性、
若いカップルやご婦人方…
カフェに出入りしているだけじゃ味わえない空気感。
人間ウォッチも楽しいかも。

もっともっと美味しいお蕎麦を味わってみたーい!
お蕎麦情報あれば、お待ちしています (^-^)/
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/23404797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺいこ at 2015-07-11 18:50 x
う~んお蕎麦美味しそう(≧∀≦)!
Commented by りん at 2015-07-12 16:20 x
ええ、しこしこ、つるり…
とても美味しかったです。
ぺいちゃんは、蕎麦アレルギーじゃなかったっけ???

Commented by ぺいこ at 2015-07-12 20:06 x
大病してから体質が変わったのか?食物アレルギーがほとんど出なくなりました。一応、念のため抗アレルギー剤は持って臨みますが、今のところ大丈夫です(*⌒▽⌒*)V
by rin-2013 | 2015-07-11 14:26 | おいしいもの | Trackback | Comments(3)