先週のこと

e0305175_1444437.jpg


ベランダのプチトマトがたくさん花を咲かせています。
美味しい実がなりますように。

先週もいろいろなことがありましたが、
一番心に残っていることは、支援しているがん患者さんが
再び入院してしまったことです。
交際中の彼女から電話をいただき、そのことを知りました。
余命半年~1年と言われる中、2年以上も頑張っていることは奇跡・・・と
涙ながらに話していました。
また、余命を宣告されたことは本人には伝えていないとのこと。

「元気になって退院したら、また会いましょう!」 と伝言してもらいました。

まだまだ若くてやりたいこともたくさんあったと思います。
ご本人の意思を尊重し、できる限りの支援を行っていこうと
一緒にスタートしはじめたところでした。

切ないな・・・
退院できることを信じて、希望を捨てずに応援していきたいと思っています。
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/23592122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rin-2013 | 2015-08-23 14:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)