ヒルデガルトのハーブティー

e0305175_16481699.jpg


誕生日のプレゼントをいただきました。
ラベンダー&レモンの香りのハーバルハンドクリームと
ヒルデガルトのハーブティー

ヒルデガルトとは、12世紀ドイツの修道女。
世界初の女性博物学者でもあるそうで
彼女が残したハーブレシピを現代風にアレンジしたお茶だそうです。

女性のためのお茶、エネルギーのお茶、調和のお茶、
断食のお茶、あたためるお茶の5種類がティーパックで入っています。
それぞれテーマに応じたハーブのブレンドをしているようで
いただくのが楽しみです。

ヒルデガルトにも興味津々。
植物療法についていろいろ書籍も出ているようなので
今度、読んでみようかと思っています。

一応、アロマセラピストですが、ここのところ余裕がなく
アロマを楽しんでいないなぁ・・・と。
寒い季節、健康管理の為にもアロマを活用したいと思います (^^)
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/23850531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺいこ at 2015-11-12 07:48 x
疲れている時に嬉しい贈り物ですね♪
特にハーブティーに興味惹かれます。
Commented by りん at 2015-11-15 17:03 x
クリスマスの時にお出ししましょうか?
びわ茶もオススメだよ (^^)

by rin-2013 | 2015-11-08 17:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)