新しい出会いの中で

e0305175_178196.jpg


新しい一週間が始まりました。

最近、支援させていただいている方々が多国籍化しています。
つい先日は、南アフリカ・ガーナ出身の方と面談。
ガーナと言えば、カカオ、チョコレートくらいしか思いつかない私ですが、
関わらせていただくことで、彼の生まれ育った国はどんな国なんだろう?
彼の卒業した大学はどんな大学だったのかな?
カルチャーは?ファミリーは?
知りたいと思うし、知る機会も増えていきます。

仕事を通し、未知の世界に触れるチャンスを与えてもらい
それはそれはありがたいことです。
活かすも殺すも自分次第ですな。

ささ、あと4日間がんばろー!!
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/23850612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺいこ at 2015-11-12 08:02 x
遠くガーナから日本にやってきて、どんな気持ちで毎日を送っているでしょうね。
Commented by りん at 2015-11-15 17:09 x
ガーナの方は日本人の奥様がいらっしゃるのよ。
奥様思いで優しい方です。
それにしても国際的になってきました(笑)

先日は、銀行のATMでアフリカ系の男性に
引き落としの仕方を教えて欲しいと言われ、一緒に操作。
この地に来たばかりで友達がいないと話していましたよ。
by rin-2013 | 2015-11-09 22:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)