小掃除のススメ

e0305175_17293956.jpg


いつの間にか11月に入り、
一雨ごとに寒さも増しているように感じます。

先週末、年賀状の印刷を依頼しました。
少しずつ小掃除も始めています。
先々週は、換気扇のお掃除を。
普段、汚れ防止カバーをつけているので
レンジフードの中はそれほど汚れないのですが、
今回はドライバーでネジを外し、初めてドラムの中のファンを洗いました。
ええ、10年分の汚れですから、もう大変!!

きれいになった頃には、手はボロボロ。
小さな切り傷を指先にいっぱいつくり、手荒れもMax!!
しばらく痛くてかないませんでした(+_+)

でも、気分はスッキリです~♫
冬休みをゆっくり、有意義に過ごすためにも
今からちょっとずつ小掃除することをおススメします。
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/23850681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺいこ at 2015-11-12 07:55 x
手…大丈夫?
少しずつお掃除しなきゃと思いつつ、部屋中散らかり過ぎていて、いまいちやる気のわかない毎日です…。
Commented by りん at 2015-11-15 17:11 x
手はもうすっかり治りましたよ(^^)
大晦日の水仕事は辛いので
暖かい今のうちに片付けておきたいよね。

ぺいちゃんも毎日ちょっとずつ!(^-^)/

by rin-2013 | 2015-11-10 22:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)