検査は大事

e0305175_2331518.jpg


金曜日の話になります。
久しぶりにお休みをいただき、胃カメラと婦人科検診に行ってきました。

午前中は胃カメラ検査。
安定剤のようなものを注射され、寝ている間にハイ、終了!
しばらく薬が効いていたので30分ほど病院のベッドで寝て帰りました。
慢性胃炎とポリープありのワタクシ。
後日の検査結果はどうかしら?

午後は婦人科検診。
子宮がん検診は、毎年子宮頸がん検査のみでしたが、
今年は、初めて子宮体がん検査を体験しました。

・・・が、あまりの激痛に冷や汗状態。
痛さをこらえていたら、看護師さんが 「無理せず痛い時は言ってね」 と・・・
言ったところで検査はするんでしょうに (笑)
自分では平気のつもりでしたが、少し休んでいきなさいと
休養室に連れていかれました。

そんなことで1日に2回も病院のベッドで眠りこけたという
貴重な経験をしました(笑)

検査なんて憂鬱だし、億劫だけど
40代ともなれば、意識的に健康管理に気をつけなければね。

早期発見、早期治療。
皆さんも早めに検査を!!
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/23976912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺいこ at 2015-12-21 19:31 x
検査大事です!
子宮体ガンの検査は痛いし苦しいよね~(T_T)
でも、やっぱりやった方が良いと思います。うん。
Commented by りん at 2015-12-22 07:35 x
本当に。
検査は大事ですよね。
苦痛な検査だけど、皆さんにもちゃんと受けていただきたいですね!(^^)
by rin-2013 | 2015-12-20 20:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)