38年ぶりのクリスマス満月

e0305175_23434955.jpg


皆さん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
昨夜の電車内は、プレゼントやケーキを抱える人でいっぱい。
見ているこちらも幸せな気分でした。

で、私は・・・
もんじゃ焼き(クリスマスにもんじゃってどうよ?)の誘いを断り、
今年最後のジムへGO!
筋力トレーニング40分⇒ヨガ1時間⇒エアロバイク40分!!!
エアロバイクに乗りながらエアロビの先生とおしゃべりしていたら
いつの間にか最後のお客になっていました。

帰り際、エレベーターの前でエアロビの先生とヨガの先生が
花道のようにお見送りしてくださって・・・良いお年を~とご挨拶。
お二人ともカッコイイお姉さま方なんですよ。きゃー幸せ。

エレベーターのドアが閉まる瞬間
「満月を見てね~」 とヨガの先生。
どうやら昨夜の満月は、38年ぶりのクリスマス満月で、
次のクリスマス満月は、19年後になるんだそうです。
なるほど~そう考えると感慨深いものがありますねぇ~

今日はこれから明日の女子会のお菓子作りに励みます。
ローズマリークッキーと豆花(とーふぁ)を作る予定。
がんばりまーす ♫
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/23994101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺいこ at 2015-12-26 16:17 x
クリスマスの夜にヨガの先生とエアロビの先生にお見送りされて…とは(笑)

27日楽しみにしています♪
手作りお菓子楽しみにしています(≧∀≦)♪
ただし…私には手作り求めないで~~~(汗)
多分、何か買っていきます(汗)ゴメン
Commented by りん at 2015-12-27 10:12 x
ジムの先生方、お二人とも同じくらいの年齢か、もしくはちょっと上か?
でも、スレンダーで体育会系でさっぱりしていて面白いの。
来年はエアロビに参加するよう要請されました(笑)
動けるかなー?
その前にEXILEアカデミーで練習しなきゃ!(笑)

では、後程お待ちしています!

by rin-2013 | 2015-12-26 12:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)