引き出しの中は・・・

e0305175_21324425.jpg


職場でちょこちょこっとお菓子をくださる方がいます。
それは、一人や二人でなく・・・

昨日は、鴻巣在住の同僚が、銘菓 “こうのとりの玉子” を3つも。
今日は別の同僚が、CLIPPERの “organic english breakfast tea” を。
そういえば・・・
草津へスノボに出掛けた新卒くんからは、温泉まんじゅうをいただきました。
バレンタインには、隣の係のかわいこちゃんから手作りクッキーを。
あまりお話したことがないのでちょっとビックリ!
毎朝、ホームベーカリーで焼いたパンを持ってきてくださる方や
外出の際に出先の名物を買ってきてくださる方も・・・

ありがたやー!

そんなことでデスクの引き出しはお菓子箱。
ささやかなやりとりですが、
ヘビーな職場では、ほっこりしたり、潤滑油になったり。
感謝ですなぁ・・・
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/24144315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pちゃん! at 2016-02-18 21:32 x
りんさん!
皆さんの気持ちがうれしいですね。
甘いお菓子も疲れが取れる感じがするし、パンは朝のスタミナ源のだと思えるし。
うちの事務所にも優しい人がいます。



Commented by ぺいこ at 2016-02-18 21:46 x
りんさん愛されてますね~(*^_^*)♪
そして、相変わらず美味しいものが集まってきますね~(笑)
嬉しいですね(*^_^*)♪
Commented by りん at 2016-02-20 19:39 x
Pちゃん!

職場の雰囲気を温かく変えてくれる
配慮のある方ってステキですよね。
私も見習わなくちゃ!
おいしいものが、じんわり心も癒してくれます。
ありがたや…(^^)
Commented by りん at 2016-02-20 19:52 x
ぺいちゃん

職場の優しい方々は、私だけでなく、
みんなにそうしてくれています。
ささやかですが、その心配りは嬉しいものです。

今日は私もお返しのクッキーを買ってきました。
贈る方もまた嬉し。(^_−)−☆

by rin-2013 | 2016-02-17 21:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)