きなこねじり

e0305175_18431714.jpg


私が支援している女性から美味しい情報をいただきました。
100円ショップのDAISOに売っている
きなこねじり」 がとても美味しいとのこと。
近くのDAISOでは売切れ続出で
皆さん、5~6袋まとめて買っていくらしい。

うちから歩いてすぐのDAISOに行ってみると・・・
あった、あった、ありました。
これですね。

どんなお菓子か説明しますと
さつまいも澱粉で造った水飴+きな粉+三温糖をミックスして
ひとねじりした素朴な練り菓子。
伝わるかしらん??
甘過ぎず、なんだか体に優しいお菓子です。

是非、皆さんもお近くのDAISOで探してみてはいかがでしょう?
おススメです♫
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/24216417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺいこ at 2016-03-20 04:35 x
東北のお菓子「ねじきり」と同じ様なものかしら?
今度、機会があったら買ってみよ~(*^_^*)♪
Commented by りん at 2016-03-21 15:57 x
ぺいちゃん

どうなんでしょう?
ねじきり、今度調べてみますね。
ぺいちゃんも一度、召し上がれ~(^-^)/

by rin-2013 | 2016-03-18 22:42 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)