夏木マリさんの言葉

e0305175_22355450.jpg


春分の日。
気温も上がり、穏やかな一日でしたね。
今日は千葉の美術館に行く予定でしたが、
延期になったので、シーツ類を洗濯した後、
久しぶりにのんびり過ごしました。

読みかけの本や雑誌に目を通すと
夏木マリさんの記事を発見。
そこにこんなことが書いてありました。

・・・・・・

私は40歳だったけど、リタイアしてから夢を見つける人もいると思うし、
わからないですよ、人の一生なんて。
これだ!と思えるものに出会うには、とにかく行動すること。
面白そうだと思ったら行ってみる。
合えば拾えばいいし、楽しくなければ捨てればいい。
ダメなものや嫌いなものに触れるのもいいですよ。
汚いものを見るときれいなものがわかる。
何回も繰り返していると自分がスポンジのように柔らかくなってくるから
何か来た時にスッと受け入れられるようになるんです。

・・・・・・

何歳からでも新しい発見や情熱をもって取り組めるものに出会える。
今からでも遅くないわよ・・・
そう言われているようで、なんだかわくわくしてきた。

年齢を経て分かることもあるし、
人の気持ちもちょっとは理解できるようになってきた。
歳をとるのも悪くない。

素敵な先輩を見るとそう思うのです。。。
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/24236589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パルっこ at 2016-03-20 23:52 x
こんばんは。元気ですか?私は、年明けから派遣で働いています。りんさんのブログは楽しみにしています。
最近、つくしとすみれを発見。寒いけど植物は春の足音を感じて教えてくれますね。
夏木マリさんのコメント共感出来ますね。因みに彼女とは高校のクラスメイトです。月とスッポンですが(*^^*)
寒暖の激しい時期、お体大切に
Commented by ぺいこ at 2016-03-21 02:19 x
体調どうですか?

私もまだまだこれから!って思えました。ありがとう!
Commented by りん at 2016-03-21 16:06 x
パルっこさん

お久しぶりです。
お仕事始められたのですね。
よかったです(^^)

夏木マリさんとクラスメイトとは。
びっくりしました!
で、パルっこさんの年齢にもびっくり!
いつも若々しいパルっこさんですが…
そうか…私の年齢を考えると…そうなんですね~
年月が過ぎるのは早いですね。
でも、健康に留意しながら、お互いがんばりましょう p(^_^)q

Commented by りん at 2016-03-21 16:09 x
ぺいちゃん

そうです。
これからですよ。
一緒に素敵な中年期をがんばりましょ🎶
by rin-2013 | 2016-03-20 22:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)