賞味期限と追っかけこ

e0305175_1641282.jpg


先日、友人からいただいたお菓子。
よくよく見ると賞味期限が3月16日でした。
あらま、早く食べなきゃ。

なんとも可愛らしい小箱。
練馬区南大泉にある 「フランス菓子 アルカション」 というお店の
デュネットというお菓子です。
日本では、こちらのお店だけに作ることを許されたお菓子らしい。
フランス・ボルドー地方の 「マルケ」 というお店の特許商品らしく、
アルカションのパティシエさんが、こちらで修業させていただいたようです。

e0305175_16581046.jpg


ふむふむ・・・
三角帽子の中身は、コニャック風味の松の実&アーモンドクラッシュ。
クッキーもチョコもちょうどいい甘さで
ちょっぴり大人のお味。

貴重なお菓子をありがとう。
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/24238369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺいこ at 2016-03-22 15:47 x
こちらのお菓子も美味しそうですね~(≧∀≦)♪
さすがりんさん人徳ですね(^_-)ウフッv

ところで体の不具合はどうですか?
年度末で忙しいと思いますが、体に気を付けてくださいね!
Commented by りん at 2016-03-24 07:40 x
ぺいちゃん

ありがたき幸せ。
友人たちに感謝ですね。

いよいよ今年度も大詰めです。
職場全体が慌ただしい雰囲気です。
気持ちに余裕を持たなければ…

by rin-2013 | 2016-03-21 16:58 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)