もうすぐ4月ですね

e0305175_1842218.jpg


週末、ぐーたら族のワタクシ。
いやいや・・・年度末は大忙しです。

先週いっぱいで同僚が退職しました。
ご家族の介護で仕事を続けることが難しくなったのです。
寂しくなります。

そういえば、金曜日、
仕事が長引き、いつもより残業になってしまいました。
すると、普段ゆっくり話すことができなかった職場の人たちと
おしゃべりする機会に恵まれたのです。
私の所属先は大所帯故、なかなか勤務時間に個人的な会話をすることはないのですが、
今回、新卒の男子、そして、4月に異動になる優秀な30歳の男性と
お互い、日頃の苦労を労い、そして、頑張っていることを称え合い
なんだか良い時間を過ごすことができました。

私は、来年度も異動なしの予定ですが、
もう一度、仕事のスタイルを見つめ直し、
更に気を引き締めて取り組んでいきたいなぁ・・・と思っています。

しんみりとドキドキが合わさって心が落ち着かないこの季節。
皆さんも上手に春を乗り切って、素晴らしい新年度をお迎えくださいませ♫
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/24254241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パルっこ at 2016-03-27 21:38 x
りんさん、こんばんは。
年度末慌ただしいですね。私も残業と土日出勤が来月4日迄続きます。この歳の連勤はかなりキツいです。でも1年更新してくれたので有り難く感謝しています。
春の足音、段々と近づいているようですよ。道端のフェンスの所に綺麗なスミレの花をみつけて嬉しく思いました。土筆も顔をだしています。
元気出してもうひと頑張りします。
りんさんもお体大切にボチボチお過ごし下さいね(*^^*)

フリージアの甘い香りが届きましたよ、ありがとう(^-^)
Commented by ぺいこ at 2016-03-29 09:12 x
殺伐としがちな年度末に素敵なひとときが持てて良かったですね(v v)v←ハート

いつも頑張っているりんさん。自分のことも大事にしつつ、これからもりんさんらしく頑張ってくださいね(*^_^*)!応援しています!
Commented by Pちゃん! at 2016-04-02 20:06 x
りんさん!こんばんは。
お仕事遅くまでお疲れ様です。
親の介護が理由で辞める方は、少なくないのでしょうね。私の勤めk先にも男性でいらっしいました。責任者だと、早くは帰られず、休めず。結局、残りの有休をフルに使い退職したようです。
親の介護が理由なのに、勤務の内容を考慮したりもせずに退職を認めるということは、今後もそのような人がどんどんでてくるでしょうが同じことなのだなと思いました。なんだか、先が不安な思いがします。
だからといって、別の会社に転職するなんてこともできず、その時になったらなるようにしかならないのだと思うしかないですかね。
自分も健康でないと働けないし、わたしも頑張らなくちゃ!ですね。りんさんもお体大切に。
Commented by りん at 2016-04-05 07:44 x
パルっこさん

お返事が遅くなりました。
連勤、無事に終わりましたか?
こちらもバタバタで、なにもしなくても疲れを感じる日々です。

周囲を見渡せば、自然界はすっかり春模様。
今の季節を存分に楽しみたいですね(^-^)/

Commented by りん at 2016-04-05 07:50 x
ぺいちゃん

ありがとう。
普段、忙しくて私語を話している時間もないスタッフと
お互い、労う時間が持てて良かったです。
私たちの仕事は、一人で頑張ってもできない仕事なので…
皆さんに感謝ですね(^^)

Commented by りん at 2016-04-05 07:57 x
Pちゃん!

介護の問題は、私にとっても他人事ではないと思っています。
確かに、なるようになる…と考えないと
深刻になりすぎてしまいそうです。
まずは、自分自身の健康管理からですね。
共倒れにならぬよう、今からできることを
ポジティブに考えていきたいですね(^_−)−☆

by rin-2013 | 2016-03-27 18:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)