SOY CHECK

e0305175_20445751.jpg


大豆製品を食べると大豆イソフラボンが
腸内細菌によって「エクオール」という物質に変換され、
それが、女性の健康と若々しさを保つために
有用な働きをすることがわかっています。

でも、この「エクオール」を体内で変換できる人は
日本人では、なんと二人に一人という割合。

私はどうだろう?
そう思い、ソイチェックなる尿検査をしてみました。

すると・・・がーん!
私は、いくら大豆製品を食べても
「エクオール」をつくることができないと判明。
今後、大豆製品を頻繁に食べることによって
つくることのできる体へと変化する可能性もあるようですが、
今の段階では、女性ホルモン減少とともに老化の一途をたどることに・・・

ひゃー!

これから毎日、納豆食べて
変換できる体づくりを目指したいと思いまーす!!
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/24388532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パルっこ at 2016-05-17 23:13 x
こんばんは。
夕べの地震は大丈夫でしたか?ここもユラユラ揺れましたよ。

納豆は身体に良いけど、食べ過ぎると尿酸値があがるので要注意です。何でも、ほどほどが良いのですね(^^)
Commented by ぺいこ at 2016-05-18 06:33 x
そうなんだぁ~!
私もダメな方だな多分。
大豆製品はかなり食べている方だと思うけど・・・刻々と老けて行くもん~(T^T)!
Commented by りん at 2016-05-18 20:44 x
パルっこさん

地震、とても揺れました。
髪を洗っている時だったので出るわけにもいかず、
とりあえず、洗い続けました(笑)

そうですね。
体に良いからと食べ過ぎてはいけませんね。
ほどほどに、バランスよくですね(^-^)

Commented by りん at 2016-05-18 20:48 x
ぺいちゃん

エクオールを作れる人は羨ましいね。
美魔女と呼ばれている人たちは、きっと作れているのでしょう。
でも、私たちも変われるので頑張りましょう!!

by rin-2013 | 2016-05-17 21:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)