人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

同窓会

同窓会_e0305175_21495594.jpg


うん十年ぶりに開催された高校の同期会に出かけてきました。
一学年400人くらいいた中の150人くらいが参加したようです。
パッと見ればわかる顔、よーく見ると見覚えのある顔、
あれ?この人いたっけ?などなど・・・
(私もそう思われているかもしれないけれど・笑)
笑顔の中にもよく聞けば、皆いろいろなことがあったようです。

びっくりしたことは、
私が片思いしていた男子が、今も尚、あの頃と変わらない姿だったこと!
手元の字を見るときは眼鏡をかけていたけどね(笑)

それから・・・3年生の時の担任が、
私の進路について的確なアドバイスができなかったと未だに後悔していたこと。
そんなこと思ってもいなかったので本当に驚きました。

夢のような3時間を過ごした後、仲良し女子4人でおしゃべりして帰宅。
ひとりは小学校の先生、ひとりは看護師、ひとりは翻訳、編集の仕事をしています。
皆、家庭を持ちながらバリバリ働くキャリアウーマンたちです。
それぞれの話を聞いていたら私なんてまだまだ頑張りが足りないな・・・と思うほど。

昔の思い出、現実の状況、思い込みや記憶違いなど
走馬灯のように頭の中をくるくると駆け巡り、
まだ整理がつかないけれどとても貴重で素晴らしい時間でした。

次回開催は還暦の頃とか?
赤いちゃんちゃんこ着て集まるのかなー(笑)

by rin-2013 | 2016-11-20 22:14 | おでかけ・さんぽ

日々を丁寧に、シンプルに心地よく・・・


by りん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31